しっかり水切りで美味しく♪水切りヨーグルト de フルーツカナッペ

こんにちは(^-^)/

昨日は、学生時代の友達と1年振りに会ってきました~

子供の話や趣味の話など、あっという間に時間が経ってしまいました。。。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね(T_T)




ところでこの前、水切りヨーグルトで、フルーツカナッペを作りました~

ヨーグルトをクッキングペーパーを敷いたざるに入れて、一晩、冷蔵庫で水切りすると、まるでチーズのようなヨーグルトが出来上がります!

チーズのような風味なのに、カロリーはチーズよりも低いので、ダイエット中の方にもオススメです♪

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


水切りヨーグルト de フルーツカナッペ

「水切りヨーグルト de フルーツカナッペ」
(材料)5人分
ヨーグルト(プレーン)・・・200g
蜂蜜・・・大さじ1

パイナップル(缶詰)・・・2枚
クラッカー・・・適量

(作り方)
(1)ざるにクッキングペーパーを敷いたら、ヨーグルトを入れる。

(2)(1)のざるを冷蔵庫に入れて、一晩水切りする。(ラップをする。)

(3)水切りした(2)を取り出し、ボールに入れる。

(4)(3)に蜂蜜を加え、よく混ぜる。

(5)パイナップルは適当な大きさに切る。

(6)クラッカーに(4)を塗ったら、(5)のパイナップルをのせる。


(メモ)
お好みのフルーツを使って下さい♪




「レシピブログのユニ・チャーム「クックアップ」を使った「しっかり水切りで劇的においしい我が家のごはん」レシピモニター参加中]
しっかり水切り料理レシピ
しっかり水切り料理レシピ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント