シャケフレークとミックスビーンズのノンオイルケークサレ

こんにちは(^-^)/

貴重な晴れ間も、昨日で終わり~

またしばらく、愚図ついた天気になるようですね。。。

私の住むところは、適度な雨が降っているのですが、何故か、肝心なダムの上には降らず。。。

関東地方の水不足は、結構深刻なものになっているようです。。。

九州地方は降りすぎるほど雨が降り、関東地方は深刻な水不足。。。

天気が両極端過ぎますーーーーーΣ(´Д`*)



ところでこの前、シャケフレークとミックスビーンズを使って、ケークサレを作りました~

ケークサレは週末によく作るのですが、今回は、調味料を加えずに、シャケフレークの味を生かしました。

シャケフレークは、「和食」というイメージが強いですが、ケークサレにもぴったりですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


シャケフレークとミックスベジタブルのケークサレ

「シャケフレークとミックスビーンズのノンオイルケークサレ」
(材料)6人分(7㎝×16.5㎝×5.5㎝のパウンドケーキ型1台分)
卵・・・2個
絹ごし豆腐・・・150g

シャケフレーク・・・50g
ミックスビーンズ水煮缶・・・100g

薄力粉・・・80g
B.P.((ベーキング・パウダー)・・・小さじ1

(作り方)
(1)薄力粉とB.P.を合わせておく。

(2)ボールに絹ごし豆腐を入れ、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

シャケフレークとミックスべたぶるの気ーくされ


(3)(2)の中に卵を割りいれ、更に混ぜる。

(4)シャケフレーク、ミックスビーンズを順に混ぜる。

(5)(1)の粉類を振るい入れ、ゴムベラでさっくり合わせる。

(6)オーブンペーパーを敷き詰めた型に流しいれ、170℃のオーブンで30分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



[レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる週末のレシピコンテスト」参加中]
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント