レンジで簡単♪サバ味噌煮缶 de テリーヌ

こんにちは(^-^)/

九州地方は、激しい雨が続いているようですね。。。

広い範囲で避難勧告などが出されているようで、被害が出ないことを願っています。

地震の被災地にも、これ以上、災害が起きないで欲しいです。。。

集中豪雨のように、狭い範囲での大雨ではなく、広く万遍なく降ってくれるといいのですが。。。




ところでこの前、サバ味噌煮缶とはんぺんを使って、レンジでテリーヌを作りました~

調味料は加えず、サバ味噌煮缶を汁ごと使うことで、サバ味噌煮缶を生かした味付けになっています。

缶づめのミックスビーンズがアクセントになっている、サバ味噌煮缶のテリーヌ、是非、お試し下さい~

前菜にも、お酒のおつまみにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

家族にも大好評でした!o(^▽^)o


サバ缶とミックスビーンズ缶 de パテ

「レンジで簡単♪サバ味噌煮缶 de テリーヌ」
(材料)6人分(12㎝×12㎝×6㎝の容器1台分)  
サバ味噌煮缶・・・1缶(190g)
ミックスビーンズ(缶づめ)・・・50g
はんぺん・・・1枚(110g)
生クリーム・・・50cc
卵・・・1個

(作り方)
(1)フードプロセッサーに、適当な大きさに千切ったはんぺん、サバ味噌煮缶(汁ごと)、生クリーム、卵を入れ、滑らかになるまで撹拌する。

サバ缶のパテ

(2)(1)の生地をボールに移し、ミックスビーズを入れて、混ぜ合わせる。

(3)耐熱容器にラップを敷き詰め、(2)の生地を流す。

サバ缶のパテ1

(4)ラップを掛け、600wのレンジで5分~6分加熱する。レンジから取り出し、そのままの状態で冷ます。

(5)(4)が完全に冷めたら取り出し、適当な大きさに切り分ける。


(メモ)
レンジの機種によって、加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
完全に冷めてから、切り分けて下さい。




[レシピブログの「缶詰・びん詰・レトルト食品でつくる週末のレシピコンテスト」参加中]
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: リンク辞めました・・・

> 初めまして。いつもレシピブログでお世話になっています。

28日の缶詰フェスティバルの会場にいらしていたのですねi-189
私は緊張していたので、会場を見る余裕はありませんでした。。。

リンクの件、承知致しました。

ご報告、ありがとうございますv-436