ネギとシラスの和風クロックムッシュ

こんにちは(^-^)/

昨日は、蒸し暑かったですー

気温は耐えられないくらいではないのですが、湿度が高くて。。。Σ(ω |||)

湿度さえなければ、かなり快適のハズなのに、肌にまとわり付くような湿気が、不快指数をMAXに押し上げていました┐(´-`)┌

まだ真夏も来ていないのに、早く、湿度の低い秋にならないかな~と、思ってしまいました(゚∀。)アヒャ



ところで昨日は、ネギとシラスを挟んだ、和風のクロックムッシュを作りました~

シラスとネギとチーズの相性抜群の和風クロックムッシュ、オススメです!(o‘∀‘o)*:◦♪



ネギとシラスの和風クロックムッシュ

「ネギとシラスの和風クロックムッシュ」
(材料)2人分  調理時間・・・20分
食パン(8枚切り)・・・4枚
スライスチーズ・・・2枚
ネギ・・・10g
シラス・・・10g

卵液
卵・・・1個
牛乳・・・100cc
塩・コショウ・・・少々

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)パンの耳を切り落とす。ネギは、薄切りにする。

(2)卵と牛乳、塩・コショウをボールに入れて、よく合わせる。

(3)(1)の食パンの上にスライスチーズ、シラス、(1)のネギを順にのせたら、もう一枚の食パンで挟む。

(4)(3)のパンを(2)の卵液に浸す。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら(4)を、両面に焼き色が付くまで焼く。


(ポイント)
パンに卵液をたっぷり浸して下さい♪





[レシピブログの「みんなの“食パンレシピ”」企画に参加中!]
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント