美味しく減塩♪ヘルシー!マヨネーズ不使用のGABANガラムマサラとホワイトペパー de ポテトサラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は午後から急激に蒸し暑くなり、一気に真夏になったみたいでした~

午前中は少し肌寒いくらいだったので、気温差に参りました。。。

日替わりの気温差もキツイですが、1日の中での気温差は、もっとキツイです(;_;)

洋服も何を着ていいのか、すごく迷います|ω・`)



ところでこの前、ポテトサラダを作ったのですが、ちょっと健康を意識して、マヨネーズの代わりにヨーグルトを使いました。

そして塩分を控えたかったので、ハムの塩分を利用し、GABANガラムマサラとホワイトペパーを利かせました。

ポテトサラダは大好きだけど、カロリーと塩分が気になる。。。という方に、特にオススメです~

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪



美味しく減塩♪マヨネーズ不使用のポテトサラダ

「ヘルシー!GABANガラムマサラとホワイトペパー de マヨネーズ不使用のポテトサラダ」
(材料)4人分
ジャガイモ・・・300g
レッドオニオン・・・50g
セロリ・・・1本(葉つき)
ハム・・・1枚(20g)
プレーンヨーグルト・・・50g
GABANガラムマサラ・・・適量
GABANホワイトペパー・・・適量

(作り方)
(1)茹でたジャガイモは皮を取り、ボールに入れて、フォークなどで潰す。

(2)レッドオニオンは粗みじん切りに、セロリの葉は千切りに、セロリは筋を取ったら薄切りにする。ハムも粗みじん切りにする。

(3)(1)の中に、ヨーグルト、(2)のレッドオニオン、セロリの葉、セロリ、ハム、GABANガラムマサラとホワイトペパーを入れて、よく和える。


(メモ)
ガラムマサラとホワイトペパーは、多めに入れて下さい♪




「レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中]
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント