漬け込んで焼くだけ♪鶏肉の蜂蜜ポン酢の照り焼き

こんにちは(^-^)/

昨日は、真夏のような暑さでした~

今年初めての猛暑日になったところもあるようで。。。

いよいよ、夏本番ですねー(°_°)遠い目。。。

あ~、出来れば、夏眠して夏を乗り越えたいです(゚∀。)アヒャ


ところでこの前、鶏肉をポン酢と蜂蜜に漬け込み、フライパンで焼いて、照り焼きを作りました~

少し甘めのタレになり、子供たちにも好評でしたo(^▽^)o

暑くなると、台所に立つのも億劫になってしまいますが、この鶏の照り焼きは、漬け込んで焼くだけなので、簡単に出来ます!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



漬け込んで焼くだけ♪鶏肉の蜂蜜ポン酢焼き

「鶏肉の蜂蜜ポン酢の照り焼き」
(材料)2人~3人分
鶏もも肉・・・1枚
ポン酢・・・20cc
蜂蜜・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉を適当な大きさに切る。

(2)容器にポン酢と蜂蜜を入れて、よく合わせる。

(3)(2)の中に(1)の鶏肉を漬け込み、冷蔵庫で一晩以上漬け込む。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)の鶏肉を皮目を下にして焼く。

(5)皮目に焼き色が付いたら、裏面も焼く。


(メモ)
漬け汁が全体に絡むように、焼いて下さい♪





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント