お弁当にも♪サラダ太巻き風ロールサンドウィッチ

こんにちは(^-^)/

昨日、暑くなる前に冷蔵庫の大掃除をしたい!と書きましたが、その肝心の冷蔵庫の調子が急に悪くなりまして。。。

お弁当に入れる保冷材を冷蔵庫のチルド室に入れているのですが、ここ数日、保冷材が溶けていることがあり、変だな~と思っていたんです。

そしたら昨日、チルド室の冷気が少ない代わりに、野菜室が急に冷たくなり、なんと、人参が凍ってしまったんです!(;゜0゜)

チルド室の保冷材は溶けているのに、野菜室の人参が凍るなんて、絶対に変だ!ということで、冷蔵庫を購入したお店に連絡をし、冷蔵庫を見てもらうことにしました。。。

これから暑くなる時期に冷蔵庫の故障とは。。。

しかもまだ、購入して4年しか経っていないんです!

故障するには早すぎる(T_T)

早く、直って欲しいです。。。



ところで昨日は、食パンで、サラダ太巻き風のロールサンドウィッチを作りました~

海苔とパンて、意外な組み合わせと思われるかもしれませんが、とても相性がいいですo(^▽^)o

見た目もインパクトがあるので、お弁当にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


海苔巻ロールサンドウィっち

「サラダ太巻き風ロールサンドウィッチ」
(材料)2人分   調理時間・・・30分
食パン(8枚きり)・・・4枚
きゅうり・・・1/2本
カニカマ・・・4本
ツナ缶・・・1巻(70g)
マヨネーズ・・・小さじ1
サニーレタス・・・4枚
海苔・・・4枚
バター(またはマーガリン)・・・適量

(作り方)
(1)きゅうりは横半分に切ったら、そのうちの1本を更に4等分に切る。

(2)カニカマは、1本を横半分に切る。

(3)ツナ缶は汁気を切ったら、マヨネーズと合わせる。

(4)食パンの耳を切り落とす。

(5)海苔を(4)の食パンの大きさよりも、少し大き目に切る。

(6)(4)の片面にバターを塗り、バターを塗った面に(5)の海苔をのせる。

(7)ラップを広げ、海苔の面が下になるように(6)のパンをのせる。

(8)(7)のパンにバターを塗り、その上に、千切ったサニーレタスをのせる。

(9)(8)の上に、(1)のきゅうり、(2)のカニカマ、(3)のツナをのせる。

海苔巻ロールサンド

(10)海苔巻を巻く要領で、手前から巻き込み、ラップでしっかり巻く。

(11)両端をリボンなどで結ぶ。

(ポイント)
海苔は、巻き終わりの部分を少し長めにすると、きれいに巻くことが出来ます。




[レシピブログの「みんなの“食パンレシピ”」企画に参加中!]
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント