おやつに♪混ぜて冷やすだけ!カルピスぷりん

こんにちは(^-^)/

昨日は、一日荒れた天気でした!

午前中は横殴りの雨が降り、午後には回復しましたが、風が強く、時折、暴風のような風も吹いていまして。。。

今日は天気も回復するようですが、今日は、次男の鎌倉遠足なので、昨日のような天気ではなくてホッとしました(* ´ ▽ ` *)良かった♪

悪天候の中での遠足では、可哀想なので。。。

天気も回復するようなので、楽しい思い出を沢山作ってきて欲しいですo(^▽^)o



ところで梅雨真っ只中ですが、こんな時は、冷たいデザートが恋しくなりませんか?

この前、フルーツをたっぷりのせた、カルピスぷりんを作りましたo(^▽^)o

混ぜて冷やすだけなので、簡単に出来ます♪

是非、お試しください~



カルピスぷりん

「カルピスぷりん」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・5g
水(ゼラチン用)・・・25cc
カルピス(原液)・・・100cc
牛乳・・・150cc

お好みのフルーツ・・・適量

(作り方)
(1)ゼラチン用の水の中に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。(耐熱カップを使用する。)

(2)牛乳とカルピスの原液をよく混ぜる。

(3)(1)のゼラチンを600wのレンジで30秒~1分加熱する。(ゼラチンが溶ければOK!)

(4)(3)のゼラチンを(2)の中に混ぜながら入れる。

(5)カップに(4)を流し入れ、冷蔵庫で冷やし固める。

(6)(5)が完全に固まったら、カットしたフルーツをのせる。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
ゼラチンは、加熱しすぎないよう注意して下さい。



そして今回も、モニターをさせてもらっています suipa様の素敵なカップを使わせていただきましたo(^▽^)o


モニターカップ2806緑
PS 68-270 インライン容器グリーン(002435)

モニター蓋2806緑

PS 68-270 インライン容器グリーン 蓋(002436)


モニターカップ2806
PS 68-270 インライン容器(002428)

モニターの蓋28061
PS 68-270 インライン容器 蓋(002429)

こちらのカップ、蓋をついているので、プレゼントにもぴったりです!

私はぷりんを入れましたが、クッキーなどの焼き菓子を入れるのもいいと思いますo(^▽^)o

涼しげなカップ、これからの季節にぴったりなので、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント