美味しく減塩♪GABANバジルとホワイトペパー de ズッキーニとセロリのベーコン炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、近くの公園で、自治会のお祭りがありました~

お祭りがあった公園には竹林があるのですが、この時期、その竹林で真竹という筍が採れるので、竹林の保存も兼ねて、竹の子狩りをするんです。

竹の子狩りをしたり、採った竹の子を焼いたり、自治会主催の無料の模擬店が出るので、色々と食べたり、と、町内の親睦を兼ねたお祭りなのですが、ワタクシ、今年は自治会の広報の役員なので、昨日は、カメラ片手に、お祭りに参加してきました。

取材メインだったので、食べたりすることは出来ませんでしたが、色々な催しを見ることができ、楽しかったです!

これから、沢山撮った写真を使って、広報紙を作ります。



ところで昨日は、旬のズッキーニを使って、簡単に出来る炒め物を作りました~

簡単な炒め物と言っても、塩分控え目の健康を気遣った一品です!

ベーコンの塩分を利用し、モニターをさせてもらっています GABANバジルとホワイトペパー(パウダ)のスパイスを利かせた炒め物です。

簡単に、かつヘルシーな一品なので、是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪(


GABANバジル de ズッキーニとセロリのベーコン炒め

「GABANバジルとホワイトペパー de ズッキーニとセロリのベーコン炒め」
(材料)4人分
ズッキーニ・・・1本
セロリ・・・1本
ベーコン・・・40g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
GABANバジル・・・適量
GABANホワイトペパー(パウダー)・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ズッキーニを3㎜の厚さに切る。

(2)セロリは筋を取ったら、斜め薄切りにする。ベーコンは粗みじん切りにする。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクを入れる。フライパンを火に掛け、ニンニクの香りが出るまで炒める。

(4)ニンニクの香りが出たら、(1)のズッキーニ、(2)のセロリ、ベーコンを入れて、全体がしんなりするまで炒める。

(5)最後にGABANバジルとホワイトペパー(パウダー)を入れて、サッと炒める。


(メモ)
ズッキーニが太い場合は、最初に横半分に切ってから、3㎜の厚さにスライスして下さい。





「レシピブログの「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中]
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント