おつまみにも♪切干大根の梅ヨーグルト和え

こんにちは(^-^)/

昨日は、私の住むところでは、気持ちのいい青空でした~

少し暑かったですが、最近、梅雨らしい天気が続いていたので、貴重な晴れ間でしたo(^▽^)o

天気がいいと、気分もいいですね~

梅雨なので、天気がスッキリしないのは仕方がないことなのですが、出来れば、水不足にならない程度の天気であって欲しいな~と思ってます(゚∀。)アヒャ



ところで、以前、ブログでも紹介したのですが、ヨーグルトで切干大根を戻して作るサラダ、我が家では定番おかずになっていまして。。。

昨日はそのサラダに、叩いた梅干しをいれてみました!

切干大根をヨーグルトで戻す、というと、かなり抵抗なあるとは思いますが、濃厚なチーズのような風味になるので、おつまみにもオススメですo(^▽^)o

今回は、梅干しを入れてみたのですが、濃厚なチーズのような風味の中に、ほのかな酸味が感じられ、爽やかなサラダになりました。

是非、お試しください~(o‘∀‘o)*:◦♪


梅ヨーグルトサラダ

「切干大根の梅ヨーグルト和え」
(材料)4人分
切干大根(乾燥)・・・30g
ひじき(乾燥)・・・5g
きゅうり・・・1本
ヨーグルト(無糖)・・・150g
梅干し・・・1個
削り節・・・3g

(作り方)
(1)梅干しは種を取ったら、包丁で叩く。

(2)(1)の梅干しとヨーグルトを合わせる。

(3)切干大根とひじきは軽く洗い、(2)のヨーグルトの中に入れて戻す。

(4)きゅうりは千切りにする。

(5)(3)の中に(4)のきゅうりと削り節を入れて、よく和える。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント