味付けはソースだけ♪つくり置きにも♪キャベツと厚揚げのソース炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、長男の学校に修学旅行の説明&進路説明会に行ってきました~

修学旅行は今年の11月なのですが、体育館の耐震工事が夏休みから始まってしまう関係で、例年は2学期に行っていた説明会が前倒しになり、昨日、行われました。

5カ月も先なので、色々と忘れそうで、ちょっと心配です|ω・`)大丈夫か?ワタクシ。。。

何しろ、前日のことでさえも忘れてしまうほど、物忘れが激しいので。。。(゚∀。)アヒャ



ところでこの前、厚揚げとキャベツを使った作り置きを作りました~

味付けはソースだけなので、簡単に出来ます!o(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


キャベツと厚揚げのソース炒め


「キャベツと厚揚げのソース炒め」
(材料)4人分
キャベツ・・・2枚
ニンジン・・・10cm
厚揚げ・・・2枚
ソース(中濃)・・・大さじ2~大さじ3
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、人参は千切りにする。

(2)厚揚げは、熱湯を掛けて油抜きをする。油抜きをしたら横半分に切り、そのあと3㎜に切る。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)のキャベツと人参を炒める。

(4)キャベツがしんなりしたら、(2)の厚揚げを入れ、サッと炒める。

(5)ソースを入れ、汁気がなくなるまで炒める。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント