お酒の〆にも♪スキレット de 稲荷風シラスチーズ焼きおにぎり

こんにちは(^-^)/

昨日は、暑かったですね~

日差しが真夏みたいで、朝ゴミ出しに行った時、すでに太陽が、カンカンでした。。。

いつも8時くらいにゴミ出しをするのですが、玄関のドアを開けて、びっくりしましたー

この時期の日差しって、こんなに強かったかな???、なんて、ちょっと思ってしまいました。



ところでこの前、スキレットで、焼きにおにぎりを作りました!

と言っても、フツーの焼きおにぎりではなく、チーズとシラス、ネギを混ぜ込んだご飯を油揚げに詰めて焼いたものですo(^▽^)o

お醤油の香ばしい匂いと、溶けたチーズが堪りません!

是非、お試しください~(o‘∀‘o)*:◦♪


スキレット de 稲荷風シラスとチーズの焼きおにぎり

「スキレット de 稲荷風シラスチーズ焼きおにぎり」
(材料)二人分
ご飯・・・軽くお茶碗2杯分
ピザ用チーズ・・・50g
しらす・・・15g
ネギ・・・5センチくらい

油揚げ・・・3枚

醤油(仕上げ用)・・・適量
ネギ(仕上げ用)・・・適量

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ネギはみじん切りにする。油揚げは油抜きをしたら、半分に切る。

(2)ご飯、ピザ用チーズ、しらす、(1)のネギをボールに入れて、よく混ぜる。

(3)(2)のご飯を(1)の油揚げに詰める。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)を両面、焼き色がつくまで焼く。

(5)最後に、(4)の油揚げにお醤油を垂らし、仕上げ用にみじん切りにしたネギをトッピングする。




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント