さっぱり♪鶏胸肉とキャベツの梅マヨネーズ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、梅雨らしい天気でした~

蒸し暑かった地域もあったようですが、私の住むところは、薄日が差したり、鈍より曇ったりと、日差しも少なかったので肌寒く、夕方からは雨も降りだしました。

そんな梅雨らしい天気でしたが、我が家のワンコは、びろ~んと伸びてました(゚∀。)アヒャ

本日のワンコ260606

まだ、そんなに暑いわけではないのに、ここ最近、びろ~んと伸びていることが多いです(笑)

夏本番になったら、どうなっちゃうのでしょう???(゚∀。)アヒャ



ところでジメジメしてくると、さっぱりとしたものが恋しくなりませんか?

この前、鶏胸肉を梅干しとマヨネーズを合わせた梅マヨネーズで炒めました。

さっぱりしていながら、マヨネーズのコクもあるので、物足りなさを感じません。

梅干しが苦手な次男にも、好評でした~

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



さっぱりと♪鶏胸肉の梅マヨネーズ炒め

「鶏胸肉とキャベツの梅マヨネーズ炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚(大き目のもの)
塩・・・小さじ1/4
片栗粉・・・大さじ1
キャベツ・・・2枚
エリンギ・・・50g

梅干し・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

シソ・・・適量

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、エリンギは拍子切りにする。

(2)鶏肉は皮を取ったら、一口大の削ぎ切りにする。塩をもみ込んで、片栗粉をまぶす。

(3)梅干しは種を取ったら包丁で叩き、マヨネーズとお酒と合わせる。

(4)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(5)鶏肉に8割方、火が通ったら、(1)のキャベツとエリンギを入れて、炒める。

(6)キャベツがしんなりしたら、(3)の梅マヨネーズを入れて、全体に絡まるように炒める。

(7)(6)をお皿に盛りつけ、千切りにしたシソをのせる。





ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント