簡単♪GABANクミン de ゴーヤのクミン炒め

こんにちは(^-^)/

昨日、我が家のパソコンもついに、Windows10に勝手に更新されてしまいましたーΣ(´Д`*)

いや~実は、我が家にある2台のパソコンのウチ、主人の書斎にあるパソコンは、2週間前くらいに、これまた勝手にバージョンアップされてしいまして。。。

しばらくは、そのまま使っていたのですが、今まで使えた機能が使えないことが多く、結局、元のバージョンに戻したんです。。。

そして昨日狙われたのは、リビングにある、私がブログを書くのに使っているパソコン!

次男がいつも通り使っていたら突然、「何これ????Σ(´Д`lll)エエ!!」と叫んだので、パソコンを覗いたら、「Windows10にグレードアップ」と表示がされ、頼んでもいないのに、勝手にバージョンアップされてしまいました。。。

今まで、「バージョンアップしますか?」という表示も全てスルーしていたのですが、昨日のは、あまりにも強引で。。。

この方法って、どうなんだろう?┐(´-`)┌と思ってしまいました。。。



ところで夏も近づき、ゴーヤがスーパーに並び始めました。

昨日は、ゴーヤとGABANクミン(ホール)を使って、簡単にできる炒め物を作りました~

クミンを入れるだけでスパイシーになり、ビールのおつまみにもぴったりだと思います。

また、簡単に出来るので、あと1品足りない!という時にもオススメです。

是非、お試しください(o‘∀‘o)*:◦♪


ゴーヤのクミン炒め

「GABANクミン de ゴーヤのクミン炒め」
(材料)4人~5人分
ゴーヤ・・・1本
ベーコン・・・50g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
GABANクミン(ホール)・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ1
塩・こしょう・・・少々

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ったら、スプーンなどで種を取り除く。種を取り除いたら、3㎜の厚さに切る。

(2)ベーコンは、適当な大きさに切る。

(3)フライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクとGABANクミンを入れて、香りが出るまで炒める。

(4)香りが出てきたら、(1)のゴーヤと(2)のベーコンを入れて、炒める。

(5)ゴーヤがしんなりしたら、塩・こしょうで味を調える。



[レシピブログの「人気のアジア料理をおうちで!」レシピモニター参加中]
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント