食物繊維たっぷり♪GABAN香菜 de タイ風押し麦サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は、梅雨のような天気でしたー

5月もそろそろ終わりなので、このような、はっきりしない天気が少しずつ増えていくのでしょうか?

梅雨に入るまでに、すっきりとした五月晴れを満喫したいと思います~



ところでワタクシ、押し麦が大好きでして。。。

毎日のご飯にも、押し麦を一緒に炊き込んでいます。

ご飯に炊き込むのも好きですが、押し麦の食感を心ゆくまで楽しみたいので、この前、押し麦のサラダを作りました~

いつもはフレンチドレッシングを使うのですが、今回は目先を変えて、モニターをしています GABAN香菜を使って、タイ風のサラダにしました。

食物繊維もたっぷり取れるので、とてもヘルシーなサラダです!

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪



タイ風押し麦サラダ

「食物繊維たっぷり♪GABAN香菜 de タイ風押し麦サラダ」
(材料)5人分
押し麦・・・100g
きゅうり・・・1本
プチトマト・・・10個
レッドオニオン・・・1/8個
魚肉ソーセージ・・・1本
レモン汁・・・大さじ1
ナンプラー・・・大さじ1
GABAN香菜・・・適量
一味唐辛子・・・少々

(作り方)
(1)押し麦はたっぷりの熱湯に入れて、半透明になるまで茹でる。(15分くらい)

(2)押し麦が茹で上がったらザルにあけ、流水で洗い、しっかり水切りする。

(3)キュウリと魚肉ソーセージは角切りに、プチトマトはいちょう切りに、レッドオニオンはみじん切りにする。

(4)ボールに(2)の押し麦と、(3)のきゅうり、魚肉ソーセージ、プチトマト、レッドオニオン、レモン汁、ナンプラー、一味唐辛子、GABAN香菜を入れて、よく和える。お皿に盛り付ける。






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