ニンニク薫る♪鶏肉とジャガイモのクミン炒め

こんにちは(^-^)/

真夏のような気温が続きますね~

関東の内陸部では、5日連続で真夏日が続いているようで。。。w(゚o゚)w

この時期で連続5日の真夏日って、びっくりですΣ(ω |||)

長い夏になるのか、それとも前倒しで暑くなっているだけで、秋の訪れが早いのか。。。

果たしてどちらなのでしょうか???

出来れば、前倒しで暑くなっているだけであって欲しいです!



ところで、ワタクシ、今回モニターをしています GABANのスパイス(香菜、花椒塩、クミン(ホール))の中で唯一、クミン(ホール)を使ったことがなく。。。

どう使っていいものかと、あれこれ考えていたとき、MOCO'Sキッチンで、速水もこみち君が、クミンを使った鶏肉料理を作っていました!

そこでワタクシ、もこみち君の料理を参考にしながら、初クミン料理に挑戦致しました(゚∀゚)

もこみち君は、骨付き鶏モモ肉と玉ねぎを使っていたのですが、いつもの鶏モモ肉とボリュームを出したかったので、玉ねぎの代わりにジャガイモを使いました。

ニンニクの香りが食欲をそそります~

クミン料理は初めてだったのですが、スパイシーで、ハマリそうです!((^∀^*))

おもてなしにも、オススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


おもてなしにも♪鶏肉とジャガイモのスパイス炒め

「ニンニク薫る♪鶏肉とジャガイモのクミン炒め」
(材料)5人~6人分
鶏モモ肉・・・600g
塩・・・小さじ1
ジャガイモ・・・300g
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ分
GABANクミン(ホール)・・・小さじ1
黒コショウ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩をもみ込む。

(2)ジャガイモは皮を剥いたら適当な大きさに切り、耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(3)フライパンに油をひき、GABANクミンを入れ、中火に掛ける。クミンがパチパチ弾ける音がしたら、(1)の鶏肉を炒める。

(4)鶏肉の色が変わったら、(2)のジャガイモも加える。

(5)鶏肉にも完全に火が通ったら、すりおろしたニンニクと黒コショウを加え、サッと炒める。


(メモ)
ジャガイモは、竹串を刺して、スーッと通るくらいまでの柔らかさになるまで、レンジで加熱して下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、





[レシピブログの「人気のアジア料理をおうちで!」レシピモニター参加中]
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント