ダイエットにも♪GABAN香菜 de 白滝のタイ風サラダ

こんにちは(^-^)/

昨日は、町内会費の集金に回りました。

私の班は20軒以上あるので、数日掛けて集金に行く予定にしているのですが、最初の一軒目で、いきなりの万札登場~

おつりがなかったので、おつりが出来てからまた訪問することを告げ、次のお宅へ。。。

お金が崩れるかな???と思い、ベルを鳴らすと、またまた万札~

留守のお宅もあったりで、結局、おつりが出来ず、万札を出されたお宅は、後日再訪問することにしました。。。

6月初めまでに集金を終わらせないといけないのですが、心配ですー(´・_・`)



ところで最近、気温が高い日が続いていますが、そうなると食べたくなるのが、涼しげなもの!

昨日は、モニターをさせてもらっています GABAN香菜と白滝を使って、ヘルシーなタイ風サラダを作りました~

低カロリーの白滝でつくるので、ダイエット中の方にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪



糸こんにゃく のタイ風サラダ

「GABAN香菜 de 白滝のタイ風サラダ」
(材料)4人分
白滝・・・300g
きゅうり・・・1本
人参・・・1/4本
プチトマト・・・4個
ハム・・・3枚
サラダ菜・・・適量
塩(ニンジン用)・・・少々

レモン汁・・・大さじ1
ナンプラー・・・大さじ1

GABAN香菜・・・適量

(作り方)
(1)お湯を沸かし、白滝を茹でる。

(2)冷水に洗い、しっかりと水切りする。

(3)(2)の白滝を適当な大きさに切る。

(4)キュウリとハムは千切りに、ニンジンも千切りにしたら、塩もみする。塩もみしたら、固く絞る。

(5)プチトマトは4等分に切る。

(6)(3)の白滝、(4)のきゅうり、ニンジン、ハムをボールに入れて、軽く和える。

(7)(6)の中にレモン汁とナンプラーを入れ、更に和える。

(8)最後に(5)のプチトマトとGABAN香菜を入れ、軽く和える。






[レシピブログの「人気のアジア料理をおうちで!」レシピモニター参加中]
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント