GABAN花椒塩 de 鶏の唐揚げ

こんにちは(^-^)/

昨日は、梅雨のような天気でした。

予報では、雨が激しくなる時間帯もある、とのことでしたが、幸い、通勤・通学時間帯には被らなかったので良かったです。。。

長男がちょうど今、中間試験の真っ最中なので、濡れた制服で試験を受けるのはちょっと可哀想なので、ホッとしました(*^_^*)



ところでこの前、鶏の唐揚げを作りました~

いつもは、お醤油ベースの唐揚げを作るのですが、今回は、モニターをしていますGABAN花椒塩を楽しみたかったので、鶏肉の下味は軽めにして、から揚げに花椒塩を付けながら頂く、というレシピにしました(o‘∀‘o)*:◦♪

実はこの花椒は、とても思い出深いスパイスでして。。。

料理好きな母が、昔、鶏の唐揚げを作った時は必ず、このスパイスを唐揚げに添えていたので、私には懐かしい味の一つなんです。

是非、お試し下さい~(o‘∀‘o)*:◦♪



花奢唐揚げ

「GABAN花椒塩 de 鶏の唐揚げ」
(材料)5人分
鶏モモ肉・・・450g
塩・・・小さじ1/4
ニンニク(すりおろす)・・・1/2かけ分
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分

卵・・・1個
片栗粉・・・大さじ4


揚げ油・・・適量

GABAN花椒塩・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩、すりおろしたニンニクと生姜をもみ込む。

(2)ボールに卵と片栗粉を入れ、よく混ぜる。

(3)(1)の鶏肉を(2)の中に入れ、よく絡める。

(4)お鍋に油を入れ、温める。中温まで温まったら(3)を入れ、揚げる。

(5)揚げた(4)をお皿に盛り付け、GABAN花椒塩を添える。




[レシピブログの「人気のアジア料理をおうちで!」レシピモニター参加中]
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント