作り置きにも♪「油揚げとにんじんの甘辛そぼろ」

こんにちは(^-^)/

ここ数日、5月にしては、気温が高い日が続いていますね~

湿度が低いので、まだ過ごしやすいですが、やはり気になるのが、今年の夏の気温。。。

真夏生まれなのに、夏が大の苦手なワタクシ、どんな夏になるのか、戦々恐々としております。。。|ω・`)




ところでこの前、あるテレビ番組を見ていたら、認知症のことを特集していました。

その番組では、1人のおばあちゃんを密着取材をし、どんな食材が認知症予防に効果があるのかを分析していました。

体質や生活環境など、必ずしも、食事だけでは防げない部分もあるとは思いますが、体にいいという食材は積極的に取りたいな~、と思いながら、テレビを見ていました。

認知症に効果のある食材を幾つかあげていたのですが、その中の一つに、大豆製品というのがありました。

大豆製品というと、女性に優しい食材というイメージがありましたが、認知症にも効果があるようで。。。

そこで思い付いたのが、このレシピですo(^▽^)o


油揚げと人参の甘辛そぼろ1

「油揚げとにんじんの甘辛そぼろ」

納豆や厚揚げ、お豆腐、高野豆腐は良く使うのですが、油揚げって、お稲荷さん以外はあまり使わないな~と思い、このそぼろを考えました。

お弁当にもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪




ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント