GABAN香菜 de もやしのタイ風サラダ

こんにちは(^-^)/

今日から、また、一週間が始まりますね!

昨日はスマホの機種変更をするために、ラインのアカウントの移動や、友達に新しいメルアドの連絡などをしてました。

機種変更一つするのに、もう、アタフタ。。。

なにをどうしていいのか分からず、結局、メカに強い長男にSOS!

あっという間に、色々なことをしてくました。

長男がいなかったら、多分、機種変更も上手くいかなかったと思います(゚∀。)アヒャ

長男に感謝!ですv(o゚∀゚o)v



ところで、気温が高くなると食べたくなるのが、スパイシーなものo(^▽^)o

昨日は、モニターをさせてもらっています GABAN香菜ともやしを使って、タイ風のサラダを作りました~

おもてなしにも、ぴったりなサラダです。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


もやしのタイ風サラダ


「GABAN香菜 de タイ風サラダ」
(材料)4人分
もやし・・・1袋
人参・・・1/2本
インゲン(冷凍)・・・10本
プチトマト・・・3個
ピーナッツ・・・20g
サラダ菜・・・適量

レモン汁・・・小さじ1
ナンプラー・・・小さじ1
にんにく(すりおろす)・・・1かけ分
GABAN香菜(パクチー)・・・適量
カイエンペッパー(または一味唐辛子)・・・少々

(作り方)
(1)もやしはひげを取ったら沸騰したお湯の中にくぐらせ、すぐに冷水に取って冷ます。

(2)(1)のもやしを、しっかり水切りする。

(3)人参は千切りに、インゲンはパッケージ通りに解凍し、適当な長さに切る。

(4)プチトマトはくし切りにする。ピーナッツは、粗みじん切りにする。

(5)ボールに(2)のもやし、(3)の人参とインゲン、(4)のプチトマトとピーナッツ、レモン汁とナンプラー、すりおろしたニンニク、カイエンペッパーを入れ、よく和える。

(6)千切ったサラダ菜をお皿にしき、(5)を盛り付ける。

(7)最後に、GABAN香菜を振る。




[レシピブログの「人気のアジア料理をおうちで!」レシピモニター参加中]
アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索


ご訪問ありがとうございますo(^▽^)o

お手数ですが、4つのボタンを押していただけると嬉しいです♪

皆様の応援が励みになっています(*´∀`人 ♪

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント