ご飯が進む♪豚肉と小松菜の生姜炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、スゴイ風でした!(;゜0゜)

台風並みの南風だったので気温も上がり、春の嵐というより、台風みたいで。。。

梅雨を通り越し、夏になってしまったのでは?と思ってしまいましたΣ(´Д`*)

やはり、これも温暖化の影響なのでしょうか???

今年は、春の嵐が多いような気がします(°_°)


ところで昨日は、豚コマ肉と小松菜があったので、生姜を効かせた炒め物を作りました~

お醤油ベースなので、ご飯が進みます(o‘∀‘o)*:◦♪


豚肉と小松菜の生姜炒め

「豚コマ肉と小松菜の生姜炒め」
(材料)3人分
豚コマ肉・・・240g
醤油・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1
小松菜・・・1/2束
ぶなしめじ・・・1/2株
醤油(仕上げ)・・・大さじ1/2
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ
ゴマ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお醤油をもみ込み、片栗粉をまぶす。

(2)小松菜はざく切りに、ぶなしめじは石突を切り落としたら細かく割く。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉に8割方、火が通ったら、(2)の小松菜とぶなしめじを順に入れる。

(5)野菜がしんなりしたら、すりおろした生姜と仕上げ用のお醤油を加え、サッと炒める。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント