ご飯が進む♪豚コマ肉のゴマ味噌炒め

こんにちは(^-^)/

ゴールデンウィークも終わり(我が家は暦どおりの休みでしたが。。。)、今日から、通常業務ですね!

6月は祝日が一日もないので、7月の海の日まで、祝日はお預け。。。

今年から8月11日が山の日になり、祝日になりましたが、できれば、6月に祝日を作ってもらいたかったな~、と思ってます|ω・`)

そして、五月病という言葉があるように、ゴールデンウィーク明けから調子を崩す人も多くなるとか。。。

心の健康も、食事が大いに関係するので、しっかり食べて、心も体も健康に過ごしたいものです(o‘∀‘o)*:◦♪



ところでこの前、豚肉を使ってご飯が進むおかずを作りました~

しっかりした味付けになっているので、どんぶりにもオススメですo(^▽^)o

豚コマ肉のゴマ味噌炒め

「ご飯が進む♪豚コマ肉のゴマ味噌炒め」
(材料)3人分
豚コマ肉・・・240g
酒・・・大さじ1
片栗粉・・・大さじ1

味噌ダレ
味噌・・・大さじ1
白ゴマ(すりゴマ)・・・大さじ2
みりん・・・大さじ1
酒・・・大さじ1

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお酒をもみ込み、片栗粉をまぶす。

(2)味噌ダレの材料を順に混ぜ合わせる。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉に火が完全に通ったら、(2)の味噌ダレを加え、全体に絡まるように炒める。





昨日は母の日でしたが、思い掛けず、三男から母の日のプレゼントをもらいました~

母の日のプレゼント27

ネコちゃんのマグカップです。

大切に使いたいと思いますo(^▽^)o



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント