沼津までドライブに行ってきました~

こんにちは(^-^)/

連休も終わりましたね~

昨日、水曜日にワンコを病院に連れて行きました!と記事に書いたのですが、その日の夜中、病院に連れて行った後遺症なのか、ワンコ、夜鳴きが酷く、結局、ワタクシ、リビングのカーペットで寝る羽目になってしまいました(T_T)

なんでしょうね~。。。

普段は無駄鳴きをしないワンコなのですが、病院がよっぽど怖かったみたいです(°_°)

その前の日は、台風並みの強風で夜中に目を覚まし、殆ど寝られなかったので、二日連続の寝不足で、体が重かったです。。。

子供たちが小さい頃は、夜泣きやら授乳で徹夜続きの時期もありましたが、あの頃は、若かった(゚∀。)アヒャ

もう無理ですー

安眠させて下さい|ω・`)お願いします。。。



ところで連休も終わりましたが、今日は、連休前半に行って来た、沼津のドライブ旅行記を書きたいと思います。

お時間がありましたら、読んでいただけると嬉しいです(o‘∀‘o)*:◦♪

さて、連休が始まるまでは、今年もまったりゆったり連休を過ごす予定でしたが、三男の「どこか連れて行ってー」のリクエストに、急遽、ドライブに行くことに決定!

突然決まったことなので、行き先も決まらず、前日の夜に「魚が食べたいよね~」とのことで、沼津に行くことに決まりました。

まず、自宅を出発してから向かった先は、函南町の「酪農王国オラッチェ」ですo(^▽^)o

写真を撮り忘れたのですが、ソフトクリームを食べたり、子供たちは、ひつじやロバに餌をあげました。

ソフトクリームは濃厚で、美味しかったです♪

ちょっと風が冷たかったので、アイスはどうかな?なんて思いましたが、ペロッと食べてしまいました。

そして動物の餌やりは、ひつじが思いの外大きくて、迫力がありました!

餌は、オラッチェ酪農王国内で買ったのですが、キャベツやりんご、人参が入ってました。

最初、子供たちはひつじに人参をあげていて、その後、ロバにキャベツをあげようとしたら見向きもされず。。。

看板をみたら、ロバは人参が好物だということを知り。。。

すでに人参は、ひつじのお腹の中に。。。

結局、ロバはキャベツを食べてくれず。。。

もっと早くその看板を読んでいたら、ひつじにキャベツをあげて、ロバに人参を取っておいたのに。。。と後悔してました(´・_・`)

次回は、まず最初に、ロバに人参をあげます!



オラッチェの後に行ったのが、こちらです~

柿田川の疎水
柿田川の疎水1

「柿田川公園」

富士山の雪解け水が地下水となって、柿田川で沸き出しているのですが、とにかく水がきれい!

地下水が湧き出ているところも見られるので、オススメです~

公園になっているので、お弁当を持ってピクニック!というのもいい場所だと思います。

あとで知ったのですが、ここは、パワースポットでもあるそうですo(^▽^)o




柿田川で体を動かした後は、本日の目的でもある沼津港へ!

沼津港430

連休中、ということもあり、どこのお店も人で溢れていました。

沢山あるお店から、我が家は、こちらのお店へ。

丸天

魚河岸 丸天

本当は、違うお店に行く予定だったのですが、行こうと思っていたお店が、ちょっとしたトラブルで、開店時間が遅くなる、ということだったので、急遽、丸天にしましたー

こちらの丸天、我が家は何度も行ったことがあるのですが、安定の美味しさだと思います!

量も多いので、大食い家族の我が家も、お腹いっぱいになりましたo(^▽^)o

お腹も心も大満足になり、帰宅の徒に~

富士山430

帰りの車窓から見えた富士山です。

昼間は、富士山に雲が掛かっていて見えなかったのですが、最後に綺麗な富士山が見えて良かったですo(^▽^)o

久しぶりにドライブ、きれいな景色をみたり、美味しいものを食べたり、と大満足でした!



そして最後に、留守番をしていた長男へのお土産!(高校生の長男は、最近、単独行動が多いので、ドライブには参加せず。。。)

マグロの兜焼き

丸天で買った「マグロの兜焼き」!

大きさが分かるように、30センチほどの麺棒と一緒に写真を撮りました。

重さを量ったら、約2kgありました(゚∀。)アヒャ

食べ応えありで、長男も喜んでくれました!(1人では無理なので、最終的には、家族全員で美味しくいただきました(゚∀。)アヒャ)

ちなみにお値段は、1000円でした!



かなり長い旅行記になってしまいましたが、最後までお付き合いくださり、ありがとうございます(*^_^*)



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント