麺つゆで簡単♪ふきとシラスの炊き込みご飯

こんにちは(^-^)/

今日は、連休の合間の平日ですね~

主人は休みですが、子供たちは学校です。

久しぶりのお弁当作り、早起きしないといけなかったので、少し厳しかったです(゚∀。)アヒャ

明日からまた連休なので、気合乗り切りましたー

ところで昨日は、旬のふきで炊き込みご飯を作りました。

ふきは煮物にすることが多く、初めて炊き込みご飯にしてみましたが、ふきの風味が楽しめて、美味しかったですo(^▽^)o

麺つゆを使うので、簡単に出来ます~

ふきとシラスの炊き込みご飯


「麺つゆで簡単♪ふきとシラスの炊き込みご飯」

(材料)4人分
白米・・・3合
ふき(下茹でしたもの)・・・100g
シラス・・・40g
水+麺つゆ(3倍希釈)大さじ2と大さじ1/2・・・600cc

(作り方)
(1)下茹でしたふきは、刻む。

(2)洗ったお米をお釜に入れ、分量の水と麺つゆも入れる。

(3)(2)を炊き込みご飯モードで炊く。

(4)炊き上がったら(1)のふきとシラスを入れ、よく混ぜる。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント