ホタルイカときゅうりのナムル

こんにちは(^-^)/

一昨日と打って変わって、昨日は、気持ちのいい五月晴れでした~

週の半ばはまた天気が崩れるようなので、昨日は溜まった洗濯物を片付けたり、お布団を干したりしていました。

ところで春の食材と言えば筍が有名ですが、ホタルイカも春の食材ですね~

私の住むところは太平洋側なので、スーパーには、ボイルしたホタルイカが並びます。

昨日は、このホタルイカを使って、ナムルを作りました

簡単に出来るので、あと1品足りない時にオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

ホタルイカときゅうりのナムル

「ホタルイカときゅうりのナムル」
(材料)4人分
ホタルイカ(ボイル)・・・200g
きゅうり・・・2本
塩(塩揉み用)・・・少々
わかめ(乾燥)・・・5g
ポン酢・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)きゅうりは薄切りにしたら、塩もみする。塩もみしたら、固く絞る。

(2)乾燥わかめは軽く洗う。

(3)ホタルイカ、(1)のきゅうり、(2)のわかめ、ポン酢、ごま油をボールに入れて、和える。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント