頑張れ~♪熊本&大分!「ハートがいっぱい!くまモン弁当」~おむすびで作りました~

こんにちは(^-^)/

バタバタの4月の予定も、昨日でようやく一段落しました~

5月も家庭訪問があるのですが、とりあえず、連休明けまではゆっくり出来るので、疎かになっていた家の掃除を念入りにしようかと思っています(゚∀。)アヒャ

ところで、熊本・大分地震から10日あまりが経ちましたが、未だ、心休まらない生活を余儀なくされている方々が大勢いらっしゃいます。

昨日は、熊本・大分を応援したいと思い、おむすびで、くまモンのキャラ弁を作りました~

くまもん弁当

「ハートがいっぱい!くまモン弁当」~おむすびで作りました~
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯半くらい
鮭フレーク・・・適量

くまモンの顔と胴体・・・おむすび、海苔
目・口・・・スライスチーズ、海苔
ほっぺた・・・カニカマ
ハート・・・スライスチーズ、ハム

(作り方)
(1)炊きたてのご飯に鮭フレークを混ぜ、くまもんの顔、耳、胴体に分ける。

(2)それぞれのパーツを海苔で包む。

(3)スライスチーズとハムをハート型で抜く。




被災された方々が、一日も早く、平穏な日常生活を取り戻せるよう、心よりお祈りしています。。。







クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント