冷凍食品活用♪子供も喜ぶ!鶏の唐揚げのおむすび

こんにちは(^-^)/

昨日、三男が国会議事堂に遠足に行きましたが、学校集合の時間がいつもよりも1時間早かったので、私も普段よりも1時間早く起きました。

ま~、それはそれでいいのですが、寝坊してはいけない。。。という思いが強かったようで、殆ど寝られず。。。

と言うより、普段よりも早く寝たんですが、夜中の1時半くらいに、イヤな夢を見て慌てて目を覚ましちゃったんです(゚∀。)アヒャ

その夢というのが、三男は6時に起きて6時40分に家を出る予定でいたのですが、何故か6時半に起きてしまい、パニックになるというものでした。。。

メチャクチャ、焦りましたーぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

寝坊したーーーーーーーーーーーーーΣ(´Д`lll)エエ!!と思ったところで目が覚め。。。

時計を見たら夜中の1時半。。。

そこから1時間起きに目が覚め、ほとんど寝られないまま、朝を迎えました。。。(°_°)

なので、昨日は、寝不足でふらふらな一日でした。。。

ところで今日は、昨日の遠足で、三男のお弁当に入れた、鶏の唐揚げ入りのおむすびを紹介します。

冷凍食品の鶏の唐揚げを、麺つゆで炊き込んだご飯に混ぜ込んだおむすびです。

三男にも好評でした(o‘∀‘o)*:◦♪


鶏の唐揚げおむすび


「鶏の唐揚げのおむすび」
(材料)2人分
白米・・・2合
水+麺つゆ(3倍希釈)大さじ2・・・2合分の水
鶏の唐揚げ(冷凍食品)・・・6個

(作り方)
(1)洗ったお米と分量の水と麺つゆをお釜に入れ、普通の炊飯モードで炊く。

(2)鶏の唐揚げはパッケージの表示通りに解凍し、1個を8等分くらいに切る。

(3)(1)が炊き上がったら、(2)の鶏の唐揚げを入れて2分~3分蒸らす。

(4)蒸らしたら、混ぜる。

(5)(4)のご飯をラップに包み、おむすびを握る。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント