冷凍食品を使って時短♪鶏の唐揚げの野菜炒め弁当

こんにちは(^-^)/

はっきりしない日が続きますねー

折角、きれいな花が楽しめる時期なので、スッキリと晴れた空の下で、お花を楽しみたいのですが。。。

残念です!(T_T)

ところで新学期ということもあり、今日も、お弁当レシピです(゚∀。)アヒャ

今回は、冷凍食品活用弁当、第二弾♪

冷凍食品はしっかりとした味付けになっているので、昨日は、冷凍食品の味付けを生かしたおかずを作りましたo(^▽^)o

調味料が少なくて済むので、忙しい朝でも、パパッと作れます!

冷凍食品でお弁当パート2


「冷凍食品を使って時短♪鶏の唐揚げの野菜炒め弁当」
(材料)1人分
鶏の唐揚げの野菜炒め
鶏の唐揚げ(冷凍食品)・・・2個
キャベツ・・・1/2枚
ピーマン・・・1/2個
人参・・・1/8本
塩・コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏の唐揚げはパッケージの表示通りに解凍し、1個を4等分に切る。

(2)キャベツはざく切りに、ピーマンは乱切りに、人参は千切りにする。

(3)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)のキャベツ、ピーマン、人参を炒める。

(4)(3)の野菜がしんなりしたら(1)の鶏肉を入れて、サッと炒める。

(5)最後に塩・コショウで味を調える。

(メモ)
鶏の唐揚げに味が付いているので、塩・コショウで味を整える程度にしました。


ポテトフライの卵ソース掛け
ポテトフライ(冷凍食品)・・・5本

ゆで卵・・・1/2個
玉ねぎ(みじん切り)・・・少々
マヨネーズ・・・小さじ2
塩・コショウ・・・少々
レモン汁・・・小さじ1/2

乾燥パセリ・・・少々

(作り方)
(1)ゆで卵をフォークで潰し、みじん切りの玉ねぎ、マヨネーズ、塩・コショウ、レモン汁を加え、よく混ぜる。

(2)アルミカップに、ポテトフライ(冷凍)を並べる。

フライドポテト1

(3)(2)の上に(1)のゆで卵をのせ、500wのトースターで5分~10分加熱する。

(4)最後に乾燥パセリを散らす。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。


チーズ竹輪
(材料)
竹輪・・・1本
プロセスチーズ・・・20g

(作り方)
(1)プロセスチーズを竹輪の穴の大きさに合わせて切り、竹輪の穴に入れる。

(2)(1)の竹輪を適当な長さに切る。


仕上げ
鶏の唐揚げの野菜炒めとポテトフライの卵ソース掛け、チーズ竹輪をお弁当箱に詰めたら、ご飯を敷き詰める。ご飯にふりかけを掛ける。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント