ご飯が進む♪鶏胸肉とキャベツの柚子コショウマヨ炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は晴れ間もありましたが、寒かったですー

特に朝が寒く、お布団をいつもよりも多く掛けて寝たのですが、明け方、寒くて目が覚めてしまいました。。。

それも、あと30分で起きなくてはいけない時間に。。。

お布団から出たくなかったので、結局、30分間、お布団の中でゴロゴロしてました(゚∀。)アヒャ

ところで昨日は、鶏胸肉とキャベツで、柚子コショウの利いた炒め物を作りました~

ピリッとした柚子コショウがアクセントになっていますo(^▽^)o


柚子コショウマヨ炒め


「ご飯が進む♪鶏胸肉とキャベツの柚子コショウマヨ炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1

キャベツ・・・2枚
エリンギ・・・50g

マヨダレ
マヨネーズ・・・大さじ1
柚子コショウ・・・小さじ1/2

サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮と取ったら、一口大の削ぎ切りにする。

(2)(1)の鶏肉に塩を揉み込んだら、片栗粉をまぶす。

(3)キャベツはざく切りに、エリンギは細切りにする。

(4)マヨネーズと柚子コショウを合わせておく。

(5)フライパンに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(2)の鶏肉を炒める。

(6)鶏肉の色が変わったら、(3)のキャベツとエリンギを順に炒める。

(7)鶏肉に火が通り、野菜がしんなりしたら、(4)の合わせマヨネーズを入れ、全体に絡まるように炒める。


(メモ)
柚子コショウの量は、調整して下さい♪




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント