おつまみに♪トースターで簡単!筍の味噌マヨネーズ焼き

こんにちは(^-^)/

昨夜は、九州地方で強い地震がありましたね。。。

皆さんのところは大丈夫でしたか?

大きな地震だったので、大きな余震も相次いで起きているみたいで。。。

東日本大震災の時、余震が続き、精神的に大変だったので、余震の恐怖もよく分かるので、心配です。

被害が少ないことを祈るばかりです。。。

ところでこの前、筍が中途半端に余ってしまったので、トースターで簡単に出来るおつまみを作りました~

簡単に出来るので、あと1品足りない!という時にオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

筍の味噌マヨネーズ焼き

「おつまみに♪トースターで簡単!筍の味噌マヨネーズ焼き」
(材料)4人分
筍(下茹でしたもの)・・・200g

味噌・・・小さじ2
マヨネーズ・・・大さじ2

七味唐辛子・・・適量

(作り方)
(1)筍を5mmにスライスする。

(2)お味噌とマヨネーズを混ぜてる。

(3)アルミ箔の上に(1)を並べ、(2)の味噌マヨネーズを掛ける。

(4)(3)をトースターに入れ、500wで5分~7分焼く。

(5)(4)をお皿に移し、最後に七味唐辛子を掛ける。


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント