おやつに♪カレーのショートパスタスナック

こんにちは(^-^)/

連休後半最終日ですね~

我が家は昨日、予定通り、ワンコの病院に行って来ました。(狂犬病の注射とフィラリアの検査&薬をしてもらいに♪)

フィラリアは、蚊が媒介する病気ですが、ワタクシ、この病気は、ワンコ特有の病気だと思っていました。。。

しかし昨日、病院の待合室に、「猫ちゃんもフィラリアに注意!」というポスターを見かけ。。。

そのポスターによると、猫ちゃんも、フィラリアに罹ってしまうことがあるそうで。。。

ワンコ同様に、予防薬を飲ませて下さい、と書いてありました。

ワタクシ、結婚前に、猫ちゃんを飼っていたのですが、全然知りませんですた(°_°)

室内飼いのペットでも、蚊が家の中に入ってくる可能性があるので、油断大敵だそうです。。。



ところでこの前、家にあったショートパスタで、カレー味のスナックを作りました~

カレー味が病みつきになります^^

おやつにも、おつまみにもオススメです♪

カレーのショートパスタ揚げ

「おやつに♪カレーのショートパスタスナック」
(材料)3人分
ショートパスタ・・・50g
サラダ油・・・大さじ3
塩・・・適量
カレー粉・・・小さじ2/3

(作り方)
(1)フライパンに油をひき、火に掛ける。

(2)油が温まったら、ショートパスタを入れ、炒め揚げする。

(3)パスタの色が白っぽくなったら、フライパンから取り出し、油を切る。

(4)ビニール袋に、塩とカレー粉、(3)のパスタを入れ、軽く振る。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント