おつまみに♪ジャガイモとベーコンのチーズガレット

こんにちは(^-^)/

昨日は、ジャガイモが沢山あったので、ジャガイモとベーコンのチーズガレットを作りました~

スキレットで作ったので、このまま食卓へ♪

おつまみにもオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

ベーコンとチーズのガレット2

「おつまみに♪ジャガイモとベーコンのチーズガレット」
(材料)20cmのスキレット1台分
ジャガイモ・・・300g
ベーコン・・・50g
ピザ用チーズ・・・適量
乾燥パセリ・・・適量
オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いたら、千切りにする。

(2)ベーコンは粗みじん切りにする。

(3)(1)のジャガイモと(2)のベーコンをボールに入れて、塩・コショウをしてから軽く合わせる。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。油が温まったら、(3)のジャガイモを敷き詰める。

ベーコンとチーズのガレット

(5)フライ返しで押さえながら、ジャガイモが半透明になるまで弱火で焼く。

(6)(5)を裏返し、再び、フライ返しで押さえながら焼く。

ベーコンとチーズのガレット1

(7)最後にピザ用チーズをのせ、蓋をして、チーズが溶けるまで焼く。






ところで昨日は、バタバタの一日でした~

というのは、9時過ぎに三男の学校から電話が掛かってきて、友達と少しトラブルがあり、その中で、腰を強く打ってしまったので、迎えに来て欲しい。。。と。。。

迎えに行ったら、腰が痛い。。。と腰をさすっている三男が保健室にいて。

元気でしたが、腰がとにかく痛い、ということで早退してきました。

トラブルの詳しい内容は、帰宅後、担任の先生から電話で説明があったのですが、人間関係は難しいですね~

コミュニケーション能力は、色々なことを経験しながら身に付けていくものなので、この先も、沢山の壁にぶつかっていくことになると思うのですが、怪我だけは怖いな。。。と思います。

今回は三男がやられてしまったのですが、これが反対になる可能性もあるので、三男には、手だけは絶対に出してはいけない、と強く注意しました。

ところで、昨日、三男を迎えに行った帰りに撮った桜の写真です~

28年桜

今日は、花散らしの雨になるので、満開の桜の写真が撮れて良かったですo(^▽^)o




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント