イチゴのティラミスカップ

こんにちは(^-^)/

今日から、子供たちは新学期が始まります!

そんな中、昨日の雨にも負けず、桜の花が今日の入学式に持ちこたえてくれました~

新入生の皆さんは、満開の桜の下で写真が撮れるのでは?と思いますo(^▽^)o

それにしても、桜って、本当に綺麗ですよね~

見ていると、心までウキウキしてきます(o‘∀‘o)*:◦♪

ところで桜が咲き始めると、イチゴが以前よりもお手頃な値段に下がってくるので、色々なお菓子を作りたくなるのですが、この前、イチゴのティラミスカップを作りました~

イチゴのティラミスカップ

「イチゴのティラミスカップ」
(材料)4~5カップ分

ティラミス
クリームチーズ・・・100g
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・40g
卵黄・・・1個分

イチゴ・・・適量
コーンフレーク(プレーン)・・・適量

ココア(無糖)・・・適量
ホイップクリーム・・・適量


(作り方)
(1)ティラミスを作る。室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、滑らかになるまで混ぜる。

(2)(1)の中に砂糖、卵黄の順で混ぜていく。

(3)別のボールに生クリームを入れ、氷水にあてながら6分立てにする。

(4)(2)の中に(3)を加え、滑らかになるまで混ぜる。

(5)飾り用のイチゴを3個取っておき、他のイチゴをさいの目切りにする。

(6)カップの底に、荒く砕いたコーンフレークを入れる。

(7)(6)の中に(4)のクリームを入れ、その上に(5)のイチゴを入れる。

(8)(7)の上に(4)のクリームを入れ、ココアを振るう。ホイップクリームを少量絞る。

(9)飾り用に取っておいたイチゴを縦半分に切り、ホイップクリームの上にのせる。



そして今回も、いつもお世話になっています suipa様のかわいいネコちゃんのカップを使いました~

ネコちゃんカップ
PS 76-185 スタンダード クロネコ(002439)


ネコちゃんカップ白
PS 76-185 スタンダード シロネコ(002440)


ワタクシ、今はワンコを飼っていますが、結婚前は、ネコちゃんを飼っていましたo(^▽^)o

ネコちゃん好きとしては、このカップ、堪りません☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

可愛らしいネコちゃんのカップ、オススメです~(o‘∀‘o)*:◦♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント