切ってのせるだけ♪ばらちらし風サラダライス弁当

こんにちは(^-^)/

昨日は、一日中、病院巡りをしてましたー(゚∀。)アヒャ

午前中は耳鼻科、午後は、次男の定期健診と父の入院先にお見舞いに。。。

耳鼻科は花粉症の影響か、激混みΣ(´Д`*)

午後の病院に間に合うのか???と焦りましたが、大丈夫でした!

そして次男の定期健診に行ったら、予約がきちんと入っていなかったらしくΣ(ω |||)、待たされ。。。

疲れた一日でした((´・ω・`;))ヘロヘロ~

そんな疲れた時にも作れる、とっても簡単なお弁当を紹介します~

材料を切ってのせるだけの、サラダライス弁当です。

火を使わないので、あっという間に出来上がります!

今回は、ばらちらし風にしましたo(^▽^)o


ばらちらし風サラダライス弁当


「切ってのせるだけ♪ばらちらし風サラダライス弁当」
(材料)1人分
ご飯・・・お茶碗1杯強
フレンチドレッシング(市販)・・・大さじ2
リンゴ酢・・・小さじ1/2

きゅうり・・・1/4本
プチトマト・・・2個
プロセスチーズ・・・30g
魚肉ソーセージ・・・1/2本

(作り方)
(1)炊きたてのご飯にフレンチドレッシングとリンゴ酢を加え、よく混ぜ、完全に冷ます。

(2)きゅうりは洗ったら、キッチンペーパーで水気を取り、角切りにする。

(3)プチトマトも洗ったらキッチンペーパーで水気を拭き、8等分に切る。

(4)プロセスチーズは5㎜~1cm角に切り、魚肉ソーセージは1/3はスライスしてから花型で抜き、残りは横半分に切ってからスライスする。

(5)(1)のご飯をお弁当箱に詰め、(2)のきゅうり、(3)のプチトマト、(4)のチーズと魚肉ソーセージを上にのせる。


(メモ)
ご飯は完全に冷めてから、お弁当箱に詰めて下さい。
きゅうりとトマトは、洗ったら、水気を拭いてから使って下さい。水気が残っていると、腐敗の原因になるので注意して下さい。
ドレッシングは、酸味の強いものを使って下さい。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント