子供のおやつに♪春巻きの皮のシュガーパイ

こんにちは(^-^)/

昨日、終了式を迎えた子供たちは、今日から春休みです~

昨日、成績表を持って帰ってきたのですが、三男の成績表の出席日数の欄が、下書きのままでして。。。

成績表の裏を見たら付箋が張ってあり、よく見たら、出席日数が薄い鉛筆書きのままでした(゚∀。)アヒャ

鉛筆書きの上から、ペンでなぞるべきか考え中です。。。

そして、県立高校に通っている長男の成績表にびっくり(;゜0゜)

ペラペラのコピー用紙みたいな紙切れで。。。

せめて、台紙のようなものがあればいいのに。。。と思ってしまいました┐(´-`)┌

このままだと、数年後には汚れそうなので(苦笑)、台紙に張ろうと思っています。

ところでこの前、春巻きの皮が余っていたので、春巻きの皮を使って、トースターで簡単に出来るお菓子を作りましたo(^▽^)o

バターを塗ってお砂糖をふり、クルクル巻いてトースターで焼くだけなので、春休みのおやつにオススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


春巻きのシュガーパイ

「春巻きの皮 de シュガーパイ」
(材料)
春巻きの皮・・・10枚
バター(またはマーガリン)・・・適量
グラニュー糖・・・適量

(作り方)
(1)春巻きの皮は縦半分に切る。

(2)室温に戻しバターを春巻きの皮の片面に塗る。

くるくる春巻き

(3)(2)の春巻きの皮全体に、万遍なく、グラニュー糖を振るう。

(4)手前から、クルクルと巻く。

くるくる春巻き1

(5)(4)をトースターのトレーに並べ、中温で、キツネ色になるまで焼く。(5分くらい)


(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい♪





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント