GABANサフラン de パエリア

こんにちは(*^^*)

今日で連休が終わりますね。。。

昨日は晴れの予報だったんですが、明け方、雨の音で目が覚めてしまいました。

晴れのハズだったのに、結局、曇りで、時折小雨が降るような天気でした。

季節の変わり目なので、仕方ないことですが、晴れだと思っていたので、残念でした(T_T)

ところで昨日は、連休で家族全員が揃ったので、モニターをさせてもらっていますGABANサフラン(ホール)を使って、ホットプレートでパエリアを作りました~

今回も、お手ごろ価格のシーフードミックスを使いましたが、出汁がしっかり出て、美味しかったですo(^▽^)o

家族にも好評でした(o‘∀‘o)*:◦♪

GABANサフラン de パエリア

「GABANサフラン de パエリア」
(材料)6人分
白米・・・6合
水・・・4カップ
GABANサフラン(ホール)・・・小さじ2
トマト缶(ダイスカット)・・・1缶(400g)

鶏モモ肉・・・500g
塩(鶏肉用)・・・小さじ2/3
ミックスシーフード・・・400g
あさり(殻付き)・・・200g
玉ねぎ(みじん切り)・・・1個
インゲン・・・100g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
白ワイン・・・大さじ3

オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)分量の水にGABANサフランを入れて、色だしをしておく。色が出たら、顆粒コンソメを入れて溶いておく。

(2)あさりは砂抜きをする。

(3)鶏肉は一口大に切ったら、塩をもみ込む。

(4)玉ねぎはみじん切りに、インゲンは筋をとったら半分に切る。

(5)ホットプレートに油をひき、160度くらいに温め、みじん切りにしたニンニクを炒める。

(6)ニンニクの香りが出てきたら、(3)の鶏肉を皮目を下にして焼く。皮目に焼き色が付いたら、裏面も焼く。

(7)鶏肉を取り出し(中まで火が通らなくてもOK!)、シーフードミックスと(2)のあさりを炒める。

(8)白ワインを入れて、蓋をして、あさりの殻が開くまで蒸し焼きにする。

(9)あさりの殻が開いたら、シーフードミックスとあさりを取り出す。

(10)(4)の玉ねぎを炒める。玉ねぎが透明になったら、お米を炒める。

(11)お米が半透明になったら、(1)の水とトマト缶を加え、(6)の鶏肉、(7)のシーフードミックス、(4)のインゲンを散らし、蓋をして160度で10分、130度で15分~20分蒸し焼きにする。

(12)炊き上がったらホットプレートを消し、最後に(8)のあさりを散らし、5分くらい蒸らす。


(メモ)
ホットプレートの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
あさりは、最後に散らすと、身が縮みません。






[レシピブログの「春のごちそうレシピ」モニター参加中]
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント