食物繊維たっぷり♪押し麦とひよこ豆のサラダ

こんにちは(^-^)/

ようやく、春の陽気になりました~

花粉は凄いですが(汗、汗。。。)、でもやっぱり、寒いよりは暖かい方が、気持ちもワクワクしますねo(^▽^)o

桜の開花が待ち遠しいです♪

ところで昨日は、押し麦とひよこ豆を使ってサラダを作りました~

我が家ではお米を炊く時に麦を少量混ぜるのですが、ワタクシ、麦のプチプチした食感が大好きでして。。。

このサラダは、あのプチプチ感を存分に楽しめるサラダになっています(゚∀。)アヒャ

食物繊維たっぷり♪押し麦とひよこ豆のサラダ

「ヘルシー♪押し麦とひよこ豆のサラダ」
(材料)4人分   調理時間・・・30分
押し麦・・・50g
プロセスチーズ・・・50g
きゅうり・・・1本
セロリ・・・1本
プチトマト・・・5個
ひよこ豆(缶詰)・・・100g
フレンチドレッシング(市販)・・・大さじ1

(作り方)
(1)押し麦を茹でる。お湯を沸かしたら押し麦を入れ、15分~20分茹でる。茹で上がったら冷水で洗い、しっかり水切りする。

(2)プロセスチーズ、きゅうりは1cm角に切り、セロリは筋を取ったら1cm角に切る。

(3)プチトマトはヘタを取ったら、くし切りに切り、ひよこ豆は汁気を切る。

(4)(1)の押し麦、(2)のプロセスチーズときゅうり、セロリ、(3)のプチトマト、ひよこ豆をボールに入れて、よく合わせる。最後にフレンチドレッシングを加え、和える。


(メモ)
茹でて冷水で洗った押し麦は、しっかり、水切りして下さい。





[レシピブログの「みんなの”サラダ&デリおかずを大募集」企画に参加中]
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント