ごま油香る♪春菊とツナのサラダ

こんにちは(^-^)/

今日は、小学校の役員最後の仕事に行って来ました~

最後の学校の大掃除の手伝いです!

今回は、特別教室や昇降口、体育館の掃除でした。

私が担当したのは、図書室。

窓拭きをしたり、棚を拭いたりしました。

短い時間でしたが、結構、きれいになりました~

これで、小学校の役員も終わり!\(^o^)/

次は、自治会の班長の仕事を頑張ります~(゚∀。)アヒャ

ところで昨日は、春菊とツナ缶を使って、あっという間に出来てしまう、簡単すぎる(笑)サラダを作りました~

春菊が苦手な長男も、完食しました(o‘∀‘o)*:◦♪


春菊とツナのサラダ

「ごま油香る♪春菊とツナのサラダ」
(材料)4人分   調理時間・・・10分
春菊・・・1束
ツナ缶・・・1缶(80g)
醤油・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)春菊は2cmくらいに切る。ツナ缶は、汁気を軽く切っておく。

(2)(1)の春菊とツナ、醤油とごま油をボールに入れて、よく和える。


(メモ)春菊がしんなりするまで、よく和えて下さい。





[レシピブログの「みんなの”サラダ&デリおかずを大募集」企画に参加中]
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント