我が家の定番♪焼肉サラダ

こんにちは(^-^)/

なかなか暖かくなりませんね~

冬と春が行ったり来たりしていましたが、ここに来て、冬に逆戻りしたまま、居座っている感じですね。。。

早く、ストーブが必要ない暖かい日が来て欲しいです!

ところで昨日は、我が家でも定番の焼肉サラダを作りました~

このサラダ、野菜を沢山食べてもらいたい母と、お肉を食べたい子供たちの両方が納得できるサラダですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


焼肉サラダ

「我が家の定番♪焼肉サラダ」
(材料)4人分   調理時間・・・20分
牛切り落とし肉・・・320g
焼肉のタレ(市販)・・・大さじ2
エリンギ・・・80g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ分
ごま油・・・大さじ1

サラダ菜・・・8枚
きゅうり・・・1本
人参・・・1本
ブロッコリースプラウト・・・1パック
パプリカ(赤、黄色)・・・各1/8個分

焼肉のタレ(市販)・・・適量

(作り方)
(1)牛肉に焼肉のタレ(大さじ2)を揉み込む。

(2)エリンギは、縦に4等分に切る。

(3)フライパンに油とニンニクを入れて中火に掛け、香りが出てきたら(1)の牛肉を炒める。

(4)牛肉の色が変わったら、(2)のエリンギも炒める。

(5)サラダ菜は適当な大きさに千切る。

(6)きゅうりは斜め薄切りに、人参は千切りに、パプリカもそれぞれ千切りにする。ブロッコリースプラウトは、根元を切り落とす。

(7)お皿に(5)のサラダ菜を敷き詰める。

(8)(7)の上に(6)のきゅうり、人参、パプリカ、ブロッコリースプラウトを散らす。

(9)最後に(4)の牛肉をのせ、食べる直前に焼肉のタレを掛ける。


(メモ)
エリンギが長い場合は、最初に横半分に切ってから、縦に4等分に切って下さい。





[レシピブログの「みんなの”サラダ&デリおかずを大募集」企画に参加中]
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント