スキレット de ジャガイモとベーコンのオープンオムレツ

こんにちは(^-^)/

昨日は、寒かったですねー

雪は降りませんでしたが、冷たい雨が降り、本当に凍えそうでした。。。

来週の後半は、春らしい気温になるようですが、しばらくは、気温の変動が激しい状態が続くのかな???(°_°)

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています GABANチャービルを使って、ジャガイモとベーコンのオープンオムレツを作りました~

ボリュームのある1品なので、子供たちにも大好評でした!o(^▽^)o


ジャガイモとベーコンのオープンオムレツ

「ジャガイモとベーコンのオープンオムレツ」
(材料)4人分
卵・・・4個
GABANチャービル・・・小さじ1
塩・・・少々

ジャガイモ・・・200g
玉ねぎ・・・1個
ベーコン・・・60g
塩・コショウ・・・少々

オリーブ油・・・大さじ2

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いて、1㎝角に切る。玉ねぎも1cm角に切る。ベーコンは、粗みじん切りにする。

(2)(1)のジャガイモを耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで5分加熱する。

(3)卵をボールに入れて解きほぐし、塩とGABANチャービルを入れて混ぜる。

(4)スキレットに油をひき、火に掛ける。

(5)スキレットが温まったら、(1)の玉ねぎとベーコンを炒める。

(6)玉ねぎが半透明になったら(2)のジャガイモを加え、サッと炒める。

(7)(6)の中に(3)の卵液を流しいれ、蓋をして弱火で蒸し焼きにする。





[レシピブログの「春のごちそうレシピ」モニター参加中]
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント