作り置きにも♪サラダ用ブラウンライス de ジャーサラダ

こんにちは(^-^)/

一昨日は気温が20℃以上あったのに、昨日は真冬に逆戻り。。。

金曜日は更に、気温が下がるようで、私の住むところは、雪の予報が出てました。。。

ジェットコースター並みの気温の変化に、体が付いていきません(°_°)

花粉症とのダブルパンチなので、体に応えます(T_T)

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています サラダ用ブラウンライスを使って、ジャーサラダを作りました~

サラダ用ブラウンライスと、冷蔵庫にある野菜を入れて、冷蔵庫で保存しておけば、忙しい時に重宝します。

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


サラダ用ブラウンライス 出 ジャーサラダ

「サラダ用ブラウンライス de ジャーサラダ」
(材料)2人分
サラダ用ブラウンライス・・・1袋
人参・・・50g
きゅうり・・・1/2本
セロリ・・・1/2本
トマト・・・1/4個
ツナ缶・・・1缶(80g)

ドレッシング
ポン酢・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)お鍋に水を入れて火に掛け、サラダ用ブラウンライスを入れて弱火で10分茹でる。

(2)(1)のサラダ用ブラウンライスが茹で上がったら冷水で洗い、しっかり水切りする。

(3)きゅうりは乱切りに、人参は千切りに、セロリは斜め薄切りにする。トマトはざく切りに、ツナ缶は、汁気を切る。

(4)瓶にポン酢とごま油を入れ混ぜる。

(5)(4)の中に、(2)のサラダ用ブラウンライス、(3)の人参、きゅうり、セロリ、ツナ、トマトの順で入れる。

(6)蓋をしっかり閉め、冷蔵庫で保存する。






[レシピブログの「グレイズサラダレシピコンテスト」参加中]
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント