塩昆布で♪豚肉とキャベツの塩昆布炒め

こんにちは(^-^)/

昨日は、小学校の役員会がありました~

新旧役員の引継ぎが主な議題でしたが、会計になってから、一年が経ったんだー!と、ちょっと感慨深いものがありました(笑)

新しい会計の方に仕事の内容を引き継ぎ、会計の書類を本部役員に渡し、一応、会計の役から解放されました\(^o^)/

ま~、会計監査が最終確認をして、何も問題がなければ。。。という、条件付きですが。。。

どうか、問題が発生しませんように。。。|ω・`)

ところで昨日は、塩昆布が余っていたので、塩昆布を使って、キャベツと豚肉の炒め物を作りました。

キャベツの浅漬けに塩昆布を使うことは多いですが、炒め物にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

キャベツと豚肉の塩昆布炒め

「塩昆布で♪豚肉とキャベツの塩昆布炒め」
(材料)5人分
豚切り落とし肉・・・450g
醤油・・・大さじ1
酒・・・大さじ1
キャベツ・・・4枚
人参・・・1/2本
塩昆布・・・20g
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉にお醤油と酒をもみ込む。

(2)キャベツはざく切りに、人参は千切りにする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(1)の豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)の人参、キャベツの順で炒める。

(5)野菜がしんなりしたら、塩昆布を加え、サッと炒める。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント