簡単!栄養たっぷりのメカブで♪メカブの韓国風タレ

こんにちは(^-^)/

昨日は、友達2人と築地に行きました~

いわゆる、大人の遠足です(゚∀。)アヒャ

築地は何度か行ったことはありますが、築地が豊洲に移る前に行きたかったので、誘ってくれた友達に感謝!

築地の目的は、ズバリ、食べることヽ(≧∀≦)ノ

築地のお寿司

目的のお店は大行列が出来ていたので、断念(T_T)

平日にも関わらず、ごった返していました。。。

結局、行き当たりばったりでお店に入ったのですが、まずまずでしたo(^▽^)o

小振りの握りでしたが、私たちには丁度いい量で。。。

穴子と炙り寿司が美味しかったです(o‘∀‘o)*:◦♪

ところでこの前、今が旬のメカブを使って、韓国風のタレを作りました~

今まで、メカブは、叩いてから生姜醤油で味付けして、ご飯や納豆に掛けることが多かったのですが、今回は、ナムル風に味付けをし、ほうれん草などの青菜に掛けていただきました。

もちろん、ご飯や納豆にも合います!

是非、お試し下さい♪


メカブの韓国風ダレ

「栄養たっぷりのメカブで♪メカブの韓国風タレ」
(材料)
根昆布・・・200g
ポン酢・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
にんにく(すりおろす)・・・1かけ分
生姜(すりおろす)・・・1かけ分

(作り方)
(1)たっぷりの熱湯にメカブをくぐらせ、色が変わったら引き上げる。

(2)(1)のメカブを包丁で、細かくなるよう叩く。

(3)(2)のメカブに、ポン酢、ごま油、すりおろしたニンニクと生姜を加え、よく和える。

(4)茹でたほうれん草などに掛ける。お好みで、白ゴマを振るう。






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント