忙しい朝にも♪サラダ用ブラウンライス de キウイとトマトのサラダライス

こんにちは(^-^)/

昨日は風は冷たかったですが、日差しが柔らかく、春の訪れが感じられる一日でした~

寒かった冬も、もうすぐ終わりますね!

日差しが柔らかくなると、自然と、気持ちも軽くなりますo(^▽^)o

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています サラダ用ブラウンライスで、サラダライスを作りました~

プチトマト、きゅうり、チーズ、の他に、ビタミンCがたっぷり入ったキウイも入れた、爽やかなサラダライスです。

栄養のバランスがいいのと、サラダ用ブラウンライスを茹でている間に材料を切り、合わせるだけなので、忙しい朝にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

爽やかライスサラダ

「忙しい朝にも♪サラダ用ブラウンライス de キウイとトマトのサラダライス」
(材料)2人分
サラダ用ブラウンライス・・・2袋
きゅうり・・・1/2本
プチトマト・・・5個
キウイ・・・1個
プロセスチーズ・・・50g
フレンチドレッシング(市販)・・・適量

(作り方)
(1)お鍋に水を入れて火に掛け、サラダ用ブラウンライスを弱火で10分くらい茹でる。(2袋一緒に。)

(2)(1)のサラダ用ブラウンライスを茹でている間に、きゅうりは1㎝くらいの角切りに、プチトマトは8等分に切り、キウイはざく切りにする。プロセスチーズも1cmくらいの角切りにする。

(3)(1)のサラダ用ブラウンライスが茹ったら、冷水で洗い、しっかりと水気を切る。

(4)(3)のサラダ用ブラウンライスと(2)のきゅうり、プチトマト、キウイ、プロセスチーズ、フレンチドレッシングをボールに入れ、よく和える。




[レシピブログの「グレイズサラダレシピコンテスト」参加中]
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村















コメント

非公開コメント