簡単料理♪サラダ用ブラウンライス de 冷奴

こんにちは(^-^)/

昨日は、次男の中学校の懇談会に行ってきました~

進路の話や、来年度の教科についての話がありました。

この前、小学校を卒業したと思ったら、もう一年が経ってしまうんですねー

毎回言いますが(笑)、時間が経つのが早過ぎます(°_°)

進路なんて、まだ先~と思っていましたが、あと1年もすると具体的になってくるので、時間のあるウチに、色々な学校を見ておこうと思っています。

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています サラダ用ブラウンライスで、冷奴のタレを作りました~

プチプチとした食感のサラダ用ブラウンライスが、アクセントになっている冷奴ですo(^▽^)o

是非、お試し下さい(o‘∀‘o)*:◦♪


冷奴アレンジ

「サラダ用ブラウンライス de 冷奴」
(4人分)
豆腐・・・1丁

サラダ用ブラウンライス・・・1袋(35g)
ポン酢・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1
玉ねぎ・・・1/4個分
プチトマト・・・5個

浅葱・・・適量

(作り方)
(1)お鍋にお湯を沸かし、サラダ用ブラウンライスを入れ、弱火で10分茹でる。茹ったらザルにあげ、冷水でサッと粗い、しっかり水気を切る。

(2)玉ねぎはみじん切りに、プチトマトは、適当な大きさに切る。

(3)(1)のサラダ用ブラウンライスと(2)の玉ねぎ、プチトマト、ポン酢、ごま油をボールに入れて、よく和える。味を馴染ませるために、30分くらいおく。

(4)お豆腐を適当な大きさに切り、お皿に盛り付ける。(3)のサラダ用ブラウンライスをたっぷり掛け、小口切りにした浅葱を散らす。



[レシピブログの「グレイズサラダレシピコンテスト」参加中]
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

コメント

非公開コメント