忙しい朝に♪サラダ用ブラウンライス de 春野菜の具沢山スープ

こんにちは(^-^)/

最近、読書を始めました~

パソコンがまだ得意ではなかった時は、よく図書館で本を借りていたのですが、パソコンを覚えてからは、読書から少し遠ざかっていました(汗、汗)

でも最近、復活しましたー

と言っても、難しい本ではなく、もっぱら、サスペンスが多いのですが。。。(゚∀。)アヒャ

堅苦しくなく、息抜きに読めるので、好きなんですo(^▽^)o

そのサスペンスにも色々なジャンルがありますが、私は、旅情サスペンスが好きでして。。。

山村美沙さんや西村京太郎さんの作品をよく読んでいます。

旅情サスペンスは、サスペンスと旅行記の二つを楽しめるので、ちょっとお得!?(笑)

旅行に行きたいけど、なかなか行けないので、本を読んで、旅行に行った気分を味わっています(゚∀。)アヒャ

ところでこの前、モニターをさせてもらっています サラダ用ブラウンライスを使って、春野菜たっぷりのスープを作りました~

栄養のバランスが取れているだけではなく、簡単に出来るので、忙しい朝にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪


春野菜の具沢山スープ


サラダ用ブラウンライス de 春野菜の具沢山スープ」
(材料)2人分
ジャガイモ・・・1/2個
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1/2本
キャベツ・・・1枚
ベーコン・・・50g
サラダ用ブラウンライス・・・1袋(35g)
水・・・600cc
顆粒コンソメ・・・小さじ2
コショウ・・・少々
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ジャガイモと人参は皮を剥いたら、1cm角に切る。玉ねぎも1cm角に切り、キャベツはざく切りにする。ベーコンも適当な大きさに切る。

(2)お鍋に油をひいて火に掛け、ベーコンを炒める。

(3)ベーコンに油が回ったら、(1)のジャガイモ、人参、玉ねぎを炒める。

(4)全体に油が回ったら、(1)のキャベツ、分量の水、顆粒コンソメ、サラダ用ブラウンライスを入れ、野菜が柔らかくなるまで弱火でコトコトと煮る。




[レシピブログの「グレイズサラダレシピコンテスト」参加中]
グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます