ひらめき朝食♪HM de 卵サラダパン

こんにちは(^-^)/

昨日は暖かったせいか、花粉が多かったです(°_°)

毎年、「今年こそは、花粉症の症状が出ないかも!」と淡い期待をするのですが(笑)、あっという間に、その期待は壊れるます(゚∀。)アヒャ

花粉が落ち着くまで、マスクと花粉避けのメガネが必需品になりそうです。。。

ところでこの前、ホットケーキミックスを使って、パンを作りました~

イーストのパンのように、捏ねたり、発酵させたりする必要がないので、思い立ったらすぐに出来ます(o‘∀‘o)*:◦♪

卵サラダパン2


「ひらめき朝食♪HM de 卵サラダパン」
(材料)2人分
生地
ホットケーキミックス(HM)・・・200g
絹ごし豆腐・・・50g
卵・・・1/2個分

ゆで卵・・・1個
玉ねぎ・・・1/8個分
マヨネーズ・・・大さじ1
塩・コショウ・・・少々

乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)ゆで卵は殻を剥いたらボールに入れて、フォークなどで潰す。

(2)みじん切りにした玉ねぎ、マヨネーズ、塩・コショウを順に(1)に混ぜていく。

(3)生地を作る。卵とお豆腐をボールに入れて、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

(4)ホットケーキミックスを別のボールに入れて、(3)の卵液を入れて、ゴムベラでさっくりと合わせる。

(5)生地がポロポロの状態になったら、ゴムベラなどで生地を押し付けるようにして、生地を一つにまとめる。

(6)(5)の生地をラップに包み、室温で20分くらい休ませる。

(7)(6)の生地を4個に分けて、生地を薄く伸ばす。

(8)(7)の真ん中に(2)の卵サラダをのせ、包む。

卵サラダパン

(9)オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べ、残った卵を表面に塗り、乾燥パセリを散らす。

卵サラダパン1

(10)150℃のオーブンで15分焼く。


(メモ)
オーブンの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。




[レシピブログの「ひらめき朝食レシピ」モニター参加中]
ひらめき朝食の料理レシピ
ひらめき朝食の料理レシピ





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント