お弁当&おつまみにも♪豚切り落としb肉 de シシカバブ

こんにちは(^-^)/

寒い、寒いと凍える日もありますが、外を見渡すと、梅がきれいに咲いていて、春の気配が感じられる今日この頃ですねo(^▽^)o

2月も早いもので、あと10日あまり!

今年はうるう年なので、1日長いとは言え、あっという間に3月に突入しそうですー(°_°)

本当に、時間が経つのが早い。。。

どなたか、地球の標準時計を早めているってことはないですか???(笑)

ところで昨日は豚切り落とし肉があったので、豚肉に塩やカレー粉を揉み込んで、シシカバブ風にしました~

お弁当にも、お酒のおつまみにもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

豚切り落とし肉 de シシカバブ2

「豚切り落とし肉 de シシカバブ」
(材料)6人分
豚切り落とし肉・・・480g
塩・・・小さじ1
カレー粉・・・小さじ1と小さじ1/2
黒コショウ・・・適量
サラダ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)豚肉に、塩とカレー粉、黒コショウを揉み込む。

(2)(1)の豚肉を竹串に付ける。

豚切り落とし肉 de シシカバス

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)の豚肉をコロコロ回しながら、焼き色が付くまでしっかり焼く。

豚切り落とし肉 de シシカバブ1

(4)最後に、黒コショウを振るう。


(メモ)
黒コショウは、最初と仕上げの2回振ります。







クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












コメント

非公開コメント