大根消費に!豚肉と厚揚げのおろし煮

こんにちは(^-^)/

公立高校に通っている長男、今週1週間は、公立高校入試の為、休み~

長男の受験から、気がついたら、1年が経っていましたw(゚o゚)w

去年の今頃は、インフルエンザや雪の心配をしていたなんて。。。

1年って、本当に早いですね(°_°)

受験生の皆さんが、素敵な春を迎えられますようにo(^▽^)o

ところで昨日は、立派な大根があったので、豚肉と厚揚げを大根おろしで煮ました~

今年は、大根が大豊作らしく、立派な大根がかなりお手ごろ価格で、野菜好きな私としては嬉しいですo(^▽^)o

大根おろしにすると、沢山、大根が食べられるので、大根消費にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

豚肉と厚揚げのおろし煮

「大根消費に!豚肉と厚揚げのおろし煮」
(材料)3人分
豚しゃぶしゃぶ用(こま肉も可)・・・240g
厚揚げ・・・1枚
大根・・・250g
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)大根はすりおろし、麺つゆと合わせておく。

(2)厚揚げは、適当な大きさに切る。

(3)熱したフライパンに油を引き、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(2)の厚揚げ、(1)の大根おろしを加える。

(5)5分~10分煮る。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











コメント

非公開コメント