お弁当にも♪鶏ひき肉とはんぺんのつくね

こんにちは(^-^)/

昨日は、妙に暖かかく、2月ということを忘れてしまいそうでした。

でも今日の方が、もっと気温が上がるようで。。。

春一番の可能性もあるみたいですねー

この暖かさで、花粉が一気に飛散するようなので、怖いです|ω・`)

ところで昨日は、鶏ひき肉とはんぺんを使って、つくねを作りました~

はんぺんを入れることで、フワフワになります。

お弁当にもおススメです(o‘∀‘o)*:◦♪

鶏ひき肉とはんぺんのつくね

「お弁当にも♪鶏ひき肉とはんぺんのつくね」
(材料)3人分
鶏ひき肉・・・240g
はんぺん・・・100g
マヨネーズ・・・大さじ1
ネギ・・・1/2本
生姜・・・1かけ分
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏ひき肉とパンペン、マヨネーズ、すろおろした生姜をフードプロセッサーのかけ、撹拌する。

(2)小口切りにしたネギを加え、よく混ぜる。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)の鶏肉をスプーンですくい落とし、両面、焼き色が付くまで焼く。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント